logo_s

中野の名物ソフトクリーム屋がWindows 10と実現した狂気のコラボ

  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • contact
NEWS
東京のあらゆるカルチャーにまつわる最新情報をお届け。
2015年7月30日
中野の名物ソフトクリーム屋がWindows 10と実現した狂気のコラボ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
文_編集部

chico01

マイクロソフト社が、中野ブロードウェイのB1Fにあるソフトクリーム&さぬきうどん屋「デイリーチコ」と驚きのコラボレーションを実現した。同店名物「8段ソフトクリーム」を、期間限定で10段に無料アップグレードできるというものだ。

1966年に創業したデイリーチコは今年で50年目を迎えた老舗。前述の8段ソフトを1985年にスタートさせると徐々に口コミで話題となり、現在では地元住民はもちろん、区外からのお客さんや外国人観光客など、性別・世代を問わず人気を博す、中野を代表する有名店となった。

今回のコラボレーションは、7月29日から開始されたマイクロソフト社「Windows 10」の無償アップグレードキャンペーンにデイリーチコが共感する形で実現。過去、10段という前人未到の領域に幾度かチャレンジしたものの、当時の技術力とオペレーション上の都合で断念せざるをえなかったということから、同店の節目となる今年、再び夢を追い求めたいという店側の強い思いもあり10段ソフトの販売を決めたという。

フレーバーはバニラ、チョコ、ストロベリー、カフェオレ、バナナ、ブドウ、抹茶、ラムネの8種類に加え、マーブル味を2つ追加することで10段が完成。食べることすら困難な特大ソフトクリームだが、同店はプラスチックのスプーンを使用し、下段から上段へとすくうようにして食べる「オーバーレインボー」という方法を推奨している。

デイリーチコが推奨する「オーバーレインボー」という食べ方。

デイリーチコが推奨する「オーバーレインボー」という食べ方。

すでに販売はスタートしており、連日、長蛇の列を成しているとのこと。販売期間は8月11日(火)までで、15:00から20:00までの1日限定30個生産ということだ。猛暑を乗り切るためにも、この狂気のソフトクリームを求めて中野ブロードウェイへと足を運んでみてはいかがだろうか。

関連記事

NEWS

  • どこの街でも飲食店が出せるシェアストアサービス「O...
    2019年7月17日
  • 2018年の恵方は「南微東」! 大行列の西早稲田・...
    2017年12月19日
  • 渋谷で89×63ミリの小さな新聞『Silenced...
    2017年12月10日
  • シモキタの本屋B&Bが12月23日に移転...
    2017年12月7日
  • 東京メトロが昭和7年発行のスペシャル乗車券を復刻!...
    2017年12月1日

RANKING

  • no.1
    大学堂ラストラン!東京下町の移動アイスクリーム&ホットドック屋が41年...
  • no.2
    吉原で知る日本の性風俗史 “お歯黒どぶ”の縁でカストリ書房が伝えたい...
  • no.3
    東京イチの危険地帯 墨田区から考える東京の災害(前編)
  • no.4
    祭りが生まれる時:下町のレイヴ、錦糸町河内音頭大盆踊りが鳴らすビート
  • no.5
    〈フォトレポート〉白熱の西浅草 平成29年浅草神社例大祭「三社祭」
PAGE TOP